【134】「Eric Carle’s ABC (The World of Eric Carle)」エリック・カールの生き物いっぱい!ファーストブックにオススメ

英語の絵本
ぽんママ
ぽんママ

これまでカナダ・アメリカ・オーストラリアに

単身留学してきた英語絵本マニアが

オススメの絵本を紹介するよ!

お子さんへの読み聞かせやプレゼントの参考にしてね!

エリック・カールの「Eric Carle’s ABC (The World of Eric Carle)」

ERIC CARLE’S ABC:WORLD OF ERIC CARLE(P) [ ERIC CARLE ]

価格:1,267円
(2021/8/1 18:10時点)
感想(13件)

今回ご紹介するのは「Eric Carle’s ABC (The World of Eric Carle)」です。

作者はエリック・カールさん。

「はらぺこあおむし」や「くまさん、くまさん、どこみているの?」など

数多くの絵本を世に送り届けてくれています。

・出版社:Puffin

・著者:エリック・カール

・ページ数:16ページ

・対象:0歳〜3歳

ぽんママ
ぽんママ

エリックさんの隠れた名作を実際に読んでみて

紹介しているので、良かったら他の作品も見てみてね!



本のイメージ

本のイメージはこちらです。

ちょうど1歳の我が子が手にとって読めるくらいのちょうど良いサイズ。

重さもそこまで重くはなく、見た目よりは軽め。

ボードブックというわけでもなく、ペーパーブックというわけでもなく、中間的なかんじ。

ぽんママ
ぽんママ

お膝の上で読んだり、お出かけでカバンの中に仕込むことができたり

何かと荷物が多くなる時にもちょうど良さそうなサイズ感!



英語の難易度

英語の難易度は、全く高くないです。

文章はひとつもありません!

すべて英単語のみで絵本が構成されています。

ぽんママ
ぽんママ

英語が得意でないママやパパも

安心して読むことができるね!

覚えられる英語

覚えられる英語は全部で26個!

アルファベットは26文字あるので、それぞれのアルファベットの文字に対して

1つずつ動物の名前を覚えることができます。

しかもエリックさんのこだわりポイントが、すべて生き物の名前であること!

ぽんママ
ぽんママ

動物が大好きなお子さんには

たまらない一冊だね!



しかけ絵本でページをめくる楽しさアップ!

エリックさんの絵本は、しかけが施されていることが多いですが

「Eric Carle’s ABC」ももちろん仕掛けつきの絵本です。

本を開くと右側に仕掛けが・・・

めくってみると、アルファベットの続きが!

これは楽しい!

お子さんはこうしためくる動作が大好き。

まさに遊びながら英語を学ぶことができる素敵な絵本です。

ぽんママ
ぽんママ

娘の食いつきも相当なもので

何度も読み聞かせをお願いしてくれたよ!

英語が苦手な旦那も読みやすかったって!

最後に

今回はエリック・カールさんの「Eric Carle’s ABC」を紹介しました。

英語が苦手でもアルファベットは見るだけでも、楽しく覚えられます。

色とりどりの生き物たちと一緒に学ぶことができるのでお子さんも飽きずに読めますね!

大人も知らない動物たちの名前にも出会えるので、知らず知らずうちに

パパやママが英語マスターになっているかも!

ぜひ図書館などで見かけたら読んでみてくださいね!

ERIC CARLE’S ABC:WORLD OF ERIC CARLE(P) [ ERIC CARLE ]

価格:1,267円
(2021/8/1 18:10時点)
感想(13件)



コメント

タイトルとURLをコピーしました