【35日でバイリンガルに?!】話題の七田式英語教材を徹底解説!【7+BILINGUAL(セブンプラス・バイリンガル) 音声ペン】

定期購読・英語教材【おすすめ】
ぽんママ
ぽんママ

アメリカ・カナダ・オーストラリアに単身留学した管理人が

おうち英語に使える教材を紹介していくよ!



「7+BILINGUAL(セブンプラス・バイリンガル)」とは?



「7+BILINGUAL(セブンプラス・バイリンガル)」は、七田式から出ている

「こどもバイリンガル英語脳プログラム」です。

たった35日で英語を身につけることができる実践的な英会話教材です。

付属の音声タッチペンで世界中を旅して、遊びながら楽しく英語に触れることができます。

そもそも”七田式”って?

ぽんママ
ぽんママ

”七田式”は、日本の幼児英語の第一人者ある創始者の七田眞(しちだまこと)さん

が30年以上の英語教育の経験とノウハウを形にした教育理論のことだよ!

著書もいくつも出されていて、英語教育の環境や考え方など

参考になる情報を読むことができるよ!

現在では、教室の展開は日本を飛び出し世界でも教室開設を行っている七田式。

全世界の19の国と地域で七田式が広がっています。

(ベトナム、インドネシア、タイ、中国・・・)(2021年8月5日現在)



そんな英語教育に力を入れている七田式の「7+BILINGUAL(セブンプラス・バイリンガル)」から

遊んでいるだけなのに自然に英語の力が身につく魔法のようなおもちゃ(ペン)を紹介します。

どんな内容か詳しく知りたい!

「7+BILINGUAL(セブンプラス・バイリンガル)」には、しちだの魔法ペンと呼ばれるタッチペンと

テキストがあります。

テキストをタッチペンで触れることで、英語の音声が流れてきます。

同じようなタッチペンの教材は

何度も見たことがあるけど・・・

ぽんママ
ぽんママ

これから「7+BILINGUAL(セブンプラス・バイリンガル)」の

特徴的なポイントを3つ紹介していくね!

操作簡単!触れるだけでインプット!

使い方はとってもシンプル。

テキストにペンをタッチするだけ。これだけ。

子供は「学習」という感覚よりも「遊び」に近い感覚で英語を学んでいきます。

また、フレーズにもこだわりがあり、学校の教科書で習うような表現ではなく

ネイティブスピーカーが厳選した700もの英会話フレーズが収録されているので

自然に日常会話のインプットが可能になります。

3ステップで英語を習得!

遊び方も簡単!

日本語で聞く!英語で聞く!音読する!これだけなのです。

ステップ1

まずは日本語を聞きましょう。日本語の内容が理解できたらステップ2へ!

ステップ2

次に英語を聞きましょう!日本語を聞いたあとに、子供は「記憶脳」に切り替わり

英語を記憶しようとするスイッチが入ります。

ステップ3

あとは音読するだけ!繰り返し音読することで、より効果が期待できます!

年齢・好みで選べるテキスト

英語が飛び出す?!イラスト集

魅力的なイラストがお子さんを楽しい世界に引き込んでくれます。

イラストから十分情報が伝わるので、まだ文字が読めないお子さんでも安心して楽しめます。

35日間で世界中を旅できるイラスト集となっており、

カラフルでポップなイラストはまるで旅行に来た気分を味わえます♪

しっかり学べるイラスト集

テキストで学べる内容をすべて英語と日本語で復習することができます。

分からないところをなくすことができるのは嬉しいサポートですね。

さらに、タッチペンに録音機能がついているので、お子さんの発音を自分で録音して

聞き返すことができます。

お子さんひとりでも十分に復習できる方法が揃えられているのは嬉しいですね。

ぽんママ
ぽんママ

テキストには個性的なキャラクターが7人出てくるよ!

それぞれの国や地域の特徴があって面白いね!

知らず知らずのうちに世界のことを学んでいけるので

おうちの方より詳しくなっちゃうかも?!



親が英語を話せないとダメ・・・?

英語が全くできない親でも

大丈夫かしら・・・?

ぽんママ
ぽんママ

おうちの方が英語を話せることは関係ないみたいだよ!

タッチペンが自然とお子さんに英語の環境を

提供してくれるんだって!

小学校教育に英語が組み込まれて以来、おうちの方も英語の必要性を感じ

早い段階から英語に触れてほしいと考える方も少なくないと思います。

しかし英語を習った親ですら、英語の発音や教育に自信がある人は多くないと思います。

しかし、英語は親が話せないと子供が話せない、そんなことはまったくありません。

親が話せることに越したことはないですが、大丈夫です。

なぜならば、「子供は言語習得の天才」だからです。

自分が小さいときのことを思い出してみましょう。

周りの環境から影響を受けつつも、母国語である日本語を自然に習得していましたよね。

言語習得学でも、子供には「生まれ持って備わった言語を習得する能力」があります。

これは胎児から始まっていると唱える学者もいるくらいです。

その能力は主に幼少期に最大に開花されるようです。

子供は私たち大人が想像している以上に、柔軟で吸収率がある存在なのです。

そんな魔法のパワーを持った子供だからこそ、英語を学習するツールがあれば

自然に、そして自ら英語を求めていくのでしょう。

さらに子供は遊びが大好き。

遊ぶのが仕事と言われるくらいですので、遊びは子供にとって非常に重要です。

その遊びに英語という贈り物をすることで、子供はおうちの方からもらった贈り物を

大切に育てていくのだと思います。


対象年齢は?

ぽんママ
ぽんママ

対象年齢は0歳~12歳くらいまでのお子さん!

幼児期から小学校卒業まで長く利用できるのは

嬉しいポイントだね!

実際にペンを持てるのは3歳ごろからだけど

早い分には損はなし!ってかんじだね。


こんな嬉しい特典も!

1年間、回数無制限で英会話・教育・子育てについて、なんでも相談できる

「相談電話チケット」もあります。

ぽんママ
ぽんママ

気軽に相談できる窓口があるのは

とても心強いね!

それに英会話と教育の相談ができるのは

なかなかないんじゃないかな。

さらに、完全保証 紛失・破損時も安心!

ぽんママ
ぽんママ

万が一、テキストや音声ペンを紛失したり破損してしまった場合は、問合せサポートまでご連絡すると、すぐに新しい商品をお送ってくれるみたい!
しかも無期限で対応だって!

(おもちゃやテキストってすぐにボロボロになるからこれは本当に嬉しい。)

おまけの話

ぽんママ
ぽんママ

英語版のナレーターはNHKの「プレキソ英語」や大手CM、

英語版キティちゃんの声優を担当した

Soness Stevens(ソネス・スティーブンス)さん!

日本語版は樹咲 リヨコ(きさき りよこ)さん!

アプリ「しかけ絵本 ぽかぽかたいよう」やテレビCMの

ナレーターを務めた方なんだね!



オリジナル特典

  • オリジナル世界旅行シール&世界地図

  • 7+BILINGUAL全フレーズかけ流しCD(45分)

  • 7+BILINGUAL全イラストぬりえ集

ぽんママ
ぽんママ

特典にも英語をもっと好きなる魔法が

かけれられているみたいだよ!

いたれりつくせり・・・すごいね!

少しでも気になったら・・・?

ぽんママ
ぽんママ

百聞は一見に如かず。

ちょっとでも気になったらサイトを見てみてね!

下にリンクを貼っておくよ!

詳しい金額はリンク先サイトの下の方にあるから

チェックしてみてね!

実際使ってみたリアルな感想も

サイトから見れるみたいだね!


 





コメント

タイトルとURLをコピーしました