【67】可愛い"Peppa Pig"が無料で24時間楽しめる!オススメ英語ライブ×アニメ

動画

f:id:omuzig:20210524134723p:plain

こんにちは!ぽんです!

訪問ありがとうございます。

おうち英語に関するお役立ち情報をたくさん発信しています!

今回は無料で楽しむことができる「Peppa」の動画をご紹介します。



Peppa Pigって?

Peppa Pig(ペッパ ピッグ)はイギリスで生まれたアニメです。

子ぶたのPeppa(ペッパ)ちゃんが繰り広げる

家族や友達との楽しい毎日をアニメで楽しむことができます。

弟はGeorge Pig(ジョージピッグ)。

恐竜が大好きで、お姉さんのPeppa Pigとも仲良しです。

グッズもたくさんあり、人気キャラクターのようです。

私も絵本を持っていますが、娘もお気に入りで

毎日一冊は必ず読んでいるほどの熱狂ぶりです。

ouchi-eigo-kodomo.com

Peppa Pig: Little Library

Peppa Pig: Little Library

とにかくPeppa Pigがかわいい!

ピンクの天使だと思います。

子供特有のつたない感じの英語を生で楽しむことができるのも

貴重だと思います。

また会話表現で使われている英語も長文ではなく

基本的には優しい文なので英語初心者の方でも聞き取れる部分が多いと思います。

家族や友達との会話がほとんどなので

日常生活に役立てる表現がたくさんあります。

ぜひ真似して、お子さんと一緒に英語を楽しんでいきたいですね。

www.peppapig.com



どこから見られるの?

今回ご紹介するPeppa Pigのライブ動画は

Youtubeで楽しむことができます!

www.youtube.com

公式チャンネルが出している動画なので

高クオリティの画質と音声で見ることができます。

本当に無料なの?

こちらの動画は無料で楽しむことができます。

日本語圏でのおうち英語は、なかなか無料で続けることが難しいところもあるでしょう。

しかし、Youtubeであれば簡単におうち英語を海外の環境に

近づけることができます!

土日の閲覧者数がおおいときですと、

4000人以上の方々に閲覧いただいているようで人気の様子が分かりますね。

テレビだと録画忘れや容量がいっぱいでできなかったなどあると思いますが

Youtubeであれば無料で視聴できますので,

ぜひおうち英語に取り入れてみてください。



24時間楽しめるの?

こちらはライブ配信で24時間視聴することができます。

Youtubeを流せるタイミングでできるので

テレビを流したい時間帯にちょうどいいアニメがやってない・・・

そんなときにも重宝すること間違いなしだと思います。

動画は数話まとまって放送されているようです。

1時間ほどすると一周するようですので

見逃した時も、再度見ることができるのは嬉しいですね。

またほぼ毎月内容が更新されているようなので

コンテンツを飽きずに楽しめそうですね。

ライブストリーミングのよいところは、動画が終わらないことだと思います。

ママやパパが忙しい朝や夕方は、

動画を検索したり、選択したり、決定したりする時間すらも惜しい時があるでしょう。

そんなときストリーミングだと流し続けることができるので

手間が離れて少しは楽になるのではないでしょうか。



最後に

今回はPeppa Pigが無料で24時間楽しめるチャンネルをご紹介しました。

テレビのワイドショーを流している日を

今日はPeppa Pigにしてみて、一緒にかわいい世界で癒されてみませんか?

おうち英語は毎日の積み重ねが大切になります。

できることから始めて、楽しく英語に触れていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからもおうち英語に役立つ情報をたくさん発信していきますので

どうぞよろしくお願いします☺️





コメント

タイトルとURLをコピーしました