【82】オラフと一緒に123♪キラキラの絵本が可愛い!「Olaf’s 1-2-3」

英語の絵本

こんにちは!ぽんです。

いつも訪問ありがとうございます。

おうち英語に関するお役立ち情報をたくさん発信しています。

今回ご紹介するのは「Olaf’s 1-2-3」です。



世界で大人気!アナと雪の女王

ディズニー映画で一躍有名となった「アナと雪の女王」から絵本をご紹介します。

メインキャラクターの一人(一匹?)で雪だるまのオラフです。

人参の鼻、ハッピーな両腕、クリクリのお目目、チャーミングな前歯が特徴的です。

映画を盛り上げてくれる愛されキャラのオラフが

私たちに英語を楽しく教えてくれるみたいです!

お子さんも知っているキャラクターや大好きなキャラクターだと

より絵本に釘付けになること間違いなしでしょう。

オススメポイント

f:id:omuzig:20210608101621j:image

オススメポイントの一つ目は、分かりやすいストーリーです。

オラフと一緒にスヴェン(Sven)のお菓子を探しに出かけます。

その間で数字を数えるイベントが自然に入っています。

お子さんでも非常にわかりやすい展開となっています。

ポイントの二つ目は、キラキラ輝く絵本のギミックです。

f:id:omuzig:20210608101633j:image

この絵本を購入しよう!と思った理由のひとつなのですが、

全体的にキラキラとラメが散りばめられており高級感があります。

f:id:omuzig:20210608101648j:image

これには娘も興味津々で、ページをめくるたびに

キラキラの部分を触って確かめていました。

ちょっとした違いですがこんな絵本は他のお子さんもきっと大好きでしょう。

三つ目は、簡単な英語のワードです。

表現される英語のワードは決して難しくはありません。

中学校英語のレベル(小学校に英語が導入される前の)に近く

文章もシンプルで読みやすいので、読み聞かせとしても重宝します。

あまり長すぎる文章は読む方も大変ですが

聞き手のお子さんも待ちきれずにページをめくってしまいますからね。



Amazonでの評価は?

Amazonでも評価もなかなかなものでした。

私が見た時点では、2021年6月8日現在で

1,444件のレビューで星が4つでした。

中には微妙だったというコメントもありましたが

100%好評かをもらう商品はよっぽどのことがない限り あり得ないと思うので、問題ないレベルだと思います。

英語の本ということもあり、購入者のほとんどは海外の方でした。

むしろ海外のネイティブが買っているということであれば

おうち英語でもおくせず使える絵本ということでしょう。

購入者のお子さんの年齢は1歳を過ぎてからが多いように見受けられました。

0歳でもキラキラの絵本は見ているだけでも面白いと思うので

年齢問わず使えそうだと思います。

ちなみに、数字は1~10までを学習することができます。

実際読んでみての感想

娘の食い付きがとてもいいので、毎日読んでいます。

お鼻はここよー、両手はここよー、という風にゆっくり読んだりしています。

キラキラのギミックを不思議そうに触る姿は

なんとも言えず愛おしいです。

イラストも優しいタッチでかかれているので

読んでいてほんわかした気持ちになれます。

途中でクリフトスと穴が雪上に天使の型を作るのですが

いつか娘にもやらせたいな~と思っています。

さすがディズニーといったところでしょうか。

やはり飽きさせない工夫、映画の世界観を保持したクオリティは

さすがと言えるでしょう。



最後に

今回はアナと雪の女王でお馴染みのキャラクター「オラフ」が

数字と一緒に楽しむ絵本「Olaf’s 1-2-3」をご紹介しました。

きっとおうちでの英語ライフに役立つこと間違いなしのオススメ絵本です。

お子さんが興味を持った際には、ぜひ手に取らせてあげてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

オススメの英語絵本

その他のオススメ絵本はこちらです。

ouchi-eigo-kodomo.com

ouchi-eigo-kodomo.com

ouchi-eigo-kodomo.com

ouchi-eigo-kodomo.com





コメント

タイトルとURLをコピーしました