【91】エリック・カールの”はらぺこあおむし”シリーズの無料アニメ動画をご紹介!

動画

f:id:omuzig:20210602155015p:plain

こんにちは!ぽんです。

いつも訪問ありがとうございます。

本ブロフはおうち英語に関するお役立ち情報を発信しています。

実際に1歳の娘と日々奮闘しながらおうち英語を進めていますので

その様子も一緒にお届けしていますのでよかったらどうぞ!

今回のテーマは「はらぺこあおむしシリーズの無料アニメ動画」です。



エリック・カールさんの作品をアニメーションで!

独特の色使いとタッチで一度見たら忘れることがないイラストを描く

エリック・カールさんは「はらぺこあおむし」が代表作であります。

しかし彼は「はらぺこあおむし」以外にも素敵な作品をこの世に多く送り出しましました。

絵本でも彼の世界観やイラストの秀逸さを楽しむことができますが

アニメーションだと一味違う楽しさを味わうことができます。

無料で視聴できますので、絵本がなくても作品を堪能できます。

Illuminated Films

はらぺこあおむし」シリーズの動画はYouTubeで確認することができます。

チャンネル名は「Illuminated Films」です。

はらぺこあおむし」シリーズ以外にも魅力的なアニメーションを

数多く発信していますので、1日見ても足りないくらいです。

www.youtube.com

はらぺこあおむし」シリーズの全ての動画があるわけではありませんが見応えは十分です。

これが無料で見られるのは、なかなか貴重だと思います。

はらぺこあおむし

www.youtube.com

ちっぽけだったあおむしが、大きく成長するものです。

自分のお子さんの成長と重なるところがあるのではないでしょうか。

イラストが生き生きと動くのはなかなかリアルですね。

しずかな鈴虫

www.youtube.com

生まれたコオロギは、いろいろな虫と出会い挨拶をされます。

しかし、なぜかうまく音が鳴りません。

コオロギは音が出せるのでしょうか。

歯痒い思いは、お子さんにも繋がるところがあると思います。

歌が見える

www.youtube.com

パパ、お月様とって!

www.youtube.comエリック・カールさんの作品でも有名な「パパ、お月様とって!」です。

想像力を掻き立てられるストーリーは、お子さんも興奮する内容だと思います。

次の展開が待てないくらいワクワクできる

ちょっとした小旅行気分の絵本がアニメーションで躍動的に感じられるでしょう。

 まぜまぜカメレオン

www.youtube.com子供の「あれがしたい」「ああなりたい」をそのまま形にしたような絵本がベースです。

カメレオンといえば、色が変わるようなイメージがあると思いますが本作は少し違います。

この本のカメレオンはキツネの尻尾が生えたり魚のように泳いだりします。

既製の概念を覆されるストーリーは、大人もオチを待ってワクワクすること間違いなしです。



最後に

今回は、「はらぺこあおむし」シリーズのアニメーションについてご紹介してきました。

子供も大人も楽しめるアニメーションは英語などの言語が分からなくても

意味を感じ取ることができるので良いですね。

絵本の朗読や英語の歌に疲れた時はぜひアニメーションを使って

たまには息抜きをしてくださいね。

参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました