【119】英語の歌紹介「いぬのおまわりさん(Doggy Cop And Lost Cat)」日本語と英語を両方楽しめる!

英語の歌

こんにちは!ぽんです。

いつも訪問ありがとうございます。

本ブログでは皆様のお役に立てるようなおうち英語の情報を発信しています。

皆さんのおうち英語が少しでも楽しく楽になれるように更新を続けていきますので、

読者登録やブックマークなどいただけましたら幸いです。

今回ご紹介するのは「いぬのおまわりさん」です。



有名な童謡「いぬのおまわりさん」

 

誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

日本では有名な童謡の「いぬのおまわりさん」ですね。

 

迷子の子猫ちゃんと犬のおまわりさんのやりとりが楽しい童謡です。

日本語バージョンを思い出したい方はこちらの動画をご覧ください。

www.youtube.com

英語歌詞

Little kitty, little kitty, lost and all alone

Doggy cop was saying he would take her home
Where do you live? Doggy cop smiled and said
What’s your name? Poor kitty only shook her head
Mew, mew, mew, mew. Mew, mew, mew, mew.
Poor little kitty she could only cry and cry
Doggy cop feeling sad and lost
He barked, Oh, my! Oh, my!
Bowwow, bowwow! Bowwow, bowwow!

日本語歌詞

まいごのまいごの子猫ちゃん

あなたのおうちはどこですか

おうちを聞いてもわからない

名前を聞いてもわからない

にゃんにゃんにゃにゃーん

にゃんにゃんにゃにゃーん

泣いてばかりいる子猫ちゃん

犬のおまわりさん困ってしまって

ワンワンワワーンワンワンワワーン

「Doggy Cop And Lost Cat」の参考動画

残念ながら、参考になる動画はありませんでした。

日本語の歌なので、海外ではまだそれほど浸透していないのかもしれませんね。

しかし、メロディは英語でも日本語でも変わりありませんので

歌詞をメロディにあてはめて歌って行きましょう!



最後に

今回は日本で有名な童謡「いぬのおまわりさん」(Doggy Cop And Lost Cat)の英語バージョンをご紹介しました。

いつも聞いている日本語の歌が英語になるとまた違った雰囲気になりますね。

英語と日本語の違いを楽しめるのは歌の良いところでしょう。

ぜひお子さんと一緒に練習してマスターしてみましょう!

本ブログはみなさんのおうち英語を全力で応援しています。

今後もたくさんのお役立ち情報を発信して行きますのでよろしくお願いします。

参考になれば幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました