【123】今週のシナぷしゅ(21/07/13)「おうち英語」Clap your hands!(幸せなら手を叩こう)

テレビ

こんにちは!ぽんです!いつも訪問ありがとうございます。

本ブログではみなさんのおうち英語をより快適にするためのヒントをたくさん発信しています。

私自身子供の成長と共におうち英語をやっていくなかで生まれた疑問を解決していくすべもご紹介しています。

ぜひ最後までお楽しみくださいね!

今回ご紹介するのは「今週のシナぷしゅ」です。



「シナぷしゅ」って何?

シナぷしゅについての詳しい情報はこちらで確認できますので、ぜひチェックしてみてください

 今週のシナぷしゅ(21/07/13)

www.youtube.com

今週のシナぷしゅについては、Youtube公式チャンネルやテレビ東京の公式ホームページで視聴することができます。

ぜひチェックしてみてくださいね!

おうち英語にオススメコンテンツ

今週のシナぷしゅでおすすめのコンテンツは、9:24から始まる「幸せなら手を叩こう」です。

「幸せなら手を叩こう」は英語では「If You’re Happy And Know It」と言います。

歌詞や和訳などの詳しい詳細は、以下の記事からチェックできますのでぜひ覗いてみてくださいね!

 

「幸せなら手を叩こう」は英語に触れられるだけではなく、楽しい体遊びの歌です。

10:20〜はフォニックスがはじまります。

フォニックスとは、英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、

正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つです。

英語圏の子供や外国人に英語の読み方を教える方法として用いられている手法です。

ja.wikipedia.org

今回は、「M」が取り上げられていました。

「monkey(さる)」「map(地図)」「milk(牛乳)」「moon(月)」が出てきましたね。

英語が分からなくても、イラストがあるので楽しみながら学習することができると思います。

www.tv-tokyo.co.jp



最後に

シナぷしゅは、

毎週月~金 あさ 7:35~8:00(テレビ東京系列6局ネット)

夕方 5:30~5:55(テレビ東京ローカル)

で放映されていますので録画機能があるおうちはぜひチェックしてみましょう。

 

もしも見逃しても、YouTube等で見逃し配信されていますので安心してください!

 

今後もおうち英語に関するお役立ち情報をたくさん発信して行きます。

どうぞおうち英語の参考に読んでいただけると幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



コメント

タイトルとURLをコピーしました