おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子

スポンサードリンク

【41】子供向け英語動画のおすすめは?最強の動画サイトをご紹介

スポンサードリンク

f:id:omuzig:20210514105926p:plain

子供向け英語動画のおすすめは?

こんにちは!ぽんです。

 

ノンネイティブイングリッシュスピーカーの夫婦が

娘と英語ライフを楽しむブログです。

 

訪問ありがとうございます!

 

今回のテーマは「子供向け英語動画」です。

 

 

 

 

 

Youtube最強説>

私のおすすめはこれです。

Youtubeが最強だと思っています。

 

最強だと思う理由は3つあります。

 

 

 

1.無料で利用できる

まずは費用が全くかからないこと。

Youtubeプレミアムなるものが今はあるようですね。

私は使ったことはないのですがオフラインでも楽しめる有料プランです。

 

しかし無料でも侮ることなかれ。

Youtubeには豊富なコンテンツがたくさんあります。

 

子供の教育であっても安いに越したことはないと思います。

食費も含め、子供には大人以上にお金がかかることが多々あります。

 

Youtubeはそんな時でもお財布に優しいツールなのです。

 

 

 

2.どこでも利用できる

 

実際子供に動画を見せるシーンは家や外だと思います。

子供がぐずったときや少し遊びものが欲しい時など。

結構集中して見てくれますよね。

 

我が家のルール(?)ではあまりスマホで動画を見せないようにしています。

理由としては、動画ばっかり好きになるのが好きではないからです。

今の年齢は自然の楽しさを感じて欲しいと思っています。

そのうち、いやでもスマホ中毒になるでしょうから。笑

 

話は戻りますが、今ではスマホの普及率はほぼ100パーセントと言えます。

外でも中でも好きな時にYoutubeは簡単に利用できる優れものです。

 

 

 

 

3.コンテンツが充実している

Youtubeには公式チャンネル以外にも個人が発信している動画がたくさんあります。

おそらく一生かけても見切れないほどの動画数があることでしょう。

 

子供向けチャンネルも豊富にあります。

子供が好きなものを見ることができるのは非常に魅力ですね。

 

さらにアニメや音楽などもたくさんあります。

 

ネイティブの英語に触れたいのであれば、海外のYoutuberの動画を見せるのも良いでしょう。

異文化を知るいいきっかけにもなるはずです。

 

日本のアニメの英語吹き替え版もありますので

日本との差分を感じることもできるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

<最後に>

もちろん有料コンテンツにもメリットはたくさんあります。

 

子供の教育に特化した優れたメソッドを盛り込んでいるはずなので

動画でも十分に学習は可能です。

 

手軽に見たい、安く済ませたい、といった時には

Youtubeという手段を一つ持っているだけでもママやパパの手が助かることでしょう。

 

別記事で私のお勧めする動画やチャンネルをご紹介しますので

そちらも参考いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

今後も英語に関わる情報を発信していきますので

ぜひお付き合いください!

スポンサードリンク