おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子

スポンサードリンク

【58】【決定版】英語での子供の愛称・呼び方一覧!全24種類公開!(使い方も紹介)

スポンサードリンク

f:id:omuzig:20210514102447p:plain

こんにちは!ぽんです。

訪問ありがとうございます!

ワーママとしておうち英語を楽しみながら

娘とバイリンガルを目指しているブログです。

 

おうち英語を楽しみながら低予算かつ高品質を目指せる

役に立つ英語情報を発信していきます。

英語のお悩み解消も行っておりますので

ぜひ読者登録・ブックマーク・スターをいただけますと

更新の励みになります。

 

第58回目の今回は「英語での愛称」についてです。

 

 

 

英語の愛称って?

そもそも英語の愛称とはなんでしょう?

日本語でいうところの、”あだ名”や”呼称”に近いでしょうか。

 

ネイティブが”Hello darling”や”Good mornig honey”など

相手を呼ぶ時に使っているのを耳にしたことがあると思います。

 

相手に心を開いたり、愛を込めている親しみのある呼び方です。

 

ネイティブでも頻繁に使われるこの愛称。

 

とっても簡単なので、ぜひおうちでも取り入れてみてくださいね!

 

たまには”Baby”以外の呼び方で呼んで

ネイティブのように英語を楽しんで見ましょう!

 

海外ドラマでも頻出する言葉になるので

きっと役立つこと間違いなしです!

共通編

男女どちらにも使いことができる表現です。

 

Sweetheart(スウィートハート)

Sweetie(スィーティー

Darling(ダーリン)

Honey(ハニー)

Love(ラブ)

Dear(ディア)

Kiddo(キッドゥ)

女の子編

主に女の子に向けた問いかけに使われる表現です。

 

Princess(プリンセス)

Beautiful(ビューティフル)

Beautiful girl(ビューティフルガール)

Pretty girl(プリティーガール)

Gorgeous(ゴージャス)

Gorgeous girl(ゴージャスガール)

Miss(ミス)

Missy(ミッスィー)

Buttercup(バターカップ)(キンポウゲと言う黄色の可愛いお花です)

男の子編

男の子への問い掛けでよく使われる表現です。

 

Handsome boy(ハンサムボーイ)

Gentle man(ジェントルマン)

Mate(メイト)

Buddy(バディー)(意味は相棒から来ています)

Mister(ミスター)

Young man(ヤングマン

Prince(プリンス)

Bubba(ブッバァ)(長男に向かってよく使います)

使い方

使い方は全く難しくありません。

 

話しかける時に、頭かお尻に使いたい言葉をつけるだけです。

 

例えば

"Hey, Princess"(やあ、お嬢さん)

"How are you? Buddy"(ご機嫌いかがですか?相棒さん)

”My gorgeous, what's up?”(ゴージャスな娘さん、どうしたの?)

 

上記のような形で、気軽に付けて使うことができます。

 

ちなみに”pumpkin” ”sweetie”は、よく保育園や幼稚園以下の子供に

対して使われている表現のようです。

 

 

 

 

 

 

今回は、英語での呼称・相性について詳しくご紹介をしてきましたが

いかがでしたでしょうか。

 

Baby以外にもたくさんの楽しい呼び方があるのがわかりましたね。

 

使い方も非常に簡単で、すぐにおうちでも取り入れることができます。

 

ふとした時でもさっと使えるものばかりですので

ぜひ今日から試してみてくださいね。

 

 

呼び方が増えると、その分お子さんへの愛情も一段と増えて

楽しい英語ライフになるのではないでしょうか。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます!

本ブログではもっともっと役立つ情報を発信していきます!

よろしければスターボタンや読者登録のほど

よろしくお願いたします^^

 

一緒に楽しい英語ライフを過ごしていきましょう!

 

スポンサードリンク