おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子

スポンサードリンク

【64】無料教材を活用しよう!英語学習ができるサイト「British Council Kids」

スポンサードリンク

f:id:omuzig:20210520090327p:plain

こんにちは。ぽんです。

訪問ありがとうございます。

 

おうち英語を楽しく、楽に、低予算で行うことを目的に

役立つ情報を発信していきます。

 

今回のテーマは「無料を活用しよう!英語学習ができるサイト」です。

 

無料を活用しよう!英語学習ができるサイト

 

本ブログのテーマでもありますが、無料で使うことができるサイトをご紹介します。

 

お子さんへの英語活動でも、できる限り費用は押さえたいですよね。

 

安いに越したことはないけれども、無料でも質が高いものを利用したいと思うこともあるでしょう。

 

そんな要望に応えることができるサイトがありますので詳しくご紹介したいと思います。

 

British Council Kids

learnenglishkids.britishcouncil.org

こちらのオススメポイントはまず、日本語表記があること!

 

おうち英語を進めるママやパパの中には英語が苦手な方ももちろんいらっしゃると思います。

 

わたしの旦那のように英語にアレルギーを持っている人もいるでしょう。

 

こちらのサイトは限りなく海外のサイトに近いテイストを持ちつつも

日本語でのフォローがあるので、どなたでも簡単に利用できます。

 

 

無限に近い豊富なコンテンツ

こちらのサイトには遊びきれないほどのたくさんのコンテンツがあります。

・フラッシュカード

・ワークシート

・文法

・ゲーム

・単語

・リスニング教材

・ライティング教材

・スピーキング教材

・ストーリー

 

以上一部ではありますが、このサイトのコンテンツをくまなくやるだけで

相当の英語力がつきそうです。

 

遊びもパソコン上できるものもたくさんありますので

お子さんが好きなものを選ばせてみるのもよいでしょう。

 

大人もハマりそうなゲームもありますので

ぜひ一緒に探してみてください!

ワークシートも盛り沢山!

あまり子供にパソコンやスマートフォンなどのデバイスをまだ与えたくないという

親御さんもいらっしゃるでしょう。

 

その場合は、ワークシートやフラッシュカードなどの素材を

無料でダウントードできますので、プリントアウトして遊ぶことも可能です。

 

例えば、ワークシートだと

「太陽を黄色で塗ってみよう!」「花をピンクで塗ってみよう!」と言った

指示文から英語で記載されていますので、

自然に英語に触れることができます。

 

またイラストを見て空欄に文を埋めるワークシートもあります。

(サッカーの絵やバスケットボールの絵を見て、soccerやbasketballを選択肢から選ぶ)

 

どのワークシートも遊び感覚でできるものばかりですので

きっとお子さんに喜ばれることでしょう。

 

最後に

子供英語活動の一歩は、“勉強としての英語”ではなく“遊びとしての英語”だと思います。

 

物心つくまえに英語に触れていると、勉強という認識ではなくなり

やる気もそがれず英語力が伸びていくでしょう。

 

さまざまな英語のカード(遊びの選択肢)を持つことで

おうち英語が楽になります。

 

ぜひお時間があるときに、試してみて下さいね!

これからも英語で役立つ情報をたくさん発信していきますので

よろしければ読者登録・ブックマーク・スターをいただけますと

更新のモチベーションアップにつながります!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサードリンク