【2】見るだけで英語力アップ?「numbers colors shapes」【Amazon高評価★】

英語の絵本

こんにちは、ぽんです。

我が家に置いてある絵本をご紹介します。

現在娘は保育園に通っています。

日本語の本なら保育園で読めるし、図書館で定期的に借りているので、

我が家ではなかなか触れる機会がない英語の本を多めに置くようにしています。

我が家の英語のモットーは「勉強しない」。

英語を勉強せずに習得することを目指しています!(それができたら楽だよな・・・笑)

普段の生活から自ずと英語を好きになってくれればいいな、そんな環境を作ることを意識しています。



「numbers colors shapes」

20210413135205954.jpg

これは娘が一番お気に入りの絵本です。

気がついたらよく見ています。

持ちやすい大きさと手頃なフォット感が娘にヒットしているようです。

ボードブック(全部厚がみでできている本)なので

ページをめくるのも難しくなさそうで

暇さえあれば眺めていることに気がつきます。

中身は、色・フルーツ・数字・形から

アップ・ダウン、コールド・ホットなどの反対言葉も一緒に学ぶことができます。

なんだか手頃な大きさと厚さとカラフルなカバーがお気に入りのよう。

一緒に単語を読み聞かせています。



このシリーズはAmazonでも結構評価が高いみたいです。(世界的にも)

ネイティブの子供も、まずはこの本からスタートする子もいるんだとか。

そう聞くととても気になりますよね。

中古本屋さんで見つけたら、ぜひゲットして見てくださいね!

Amazonでも購入できますので、お子さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

これからおうち英語に関する役立つ情報をたくさん発信していきますので

読者登録・ブックマーク・スターをいただけますと

更新の励みになります!





コメント

タイトルとURLをコピーしました