【3】子供が夢中になれるめくって楽しい仕掛け絵本「Dear Zoo」【Amazonでも高評価★】

仕掛け絵本(英語)
こんにちは。ぽんです。
訪問ありがとうございます。
我が家でのゆるゆるおうち英語の様子を発信しています。
おうち英語に役立つ情報をたくさん発信していますので
よろしければ読者登録・ブックマーク・スターをいただけると
更新の励みになります!
今回は我が家の絵本のご紹介です。


「Dear Zoo」

20210413135117331.jpg
この本は、自宅近くの古本屋さんで購入しました。
英語の本ってなかなか古本屋さんに売っていなくて。。。
買うの大変ですよね。
でも娘のため!と思い、古本屋さんを見つけては中に入って探しています。
定価で買うと結構しますよね。。
この本がいいな、と思ったのは、仕掛け絵本になっているのと、シンプルな英語に触れられると思ったらです。
20210413135143292.jpg
20210413135149131.jpg
仕掛け絵本は指のいい運動にもなると思うので、即購入しました。
娘もこの本を読んでいる時、仕掛けをいじっているので気に入ってはいるようです。
身近な動物の単語にも触れられるので、買って良かったと思っています。
ちなみにこの絵本は、Amazonで結構評価よかったです!(知らなかった)
レビューを見ても悪くなさそうな感じ。
子供って自分が思っている以上に仕掛け絵本が大好きみたいです。
これまでもたくさん絵本を読んできましたが
仕掛け絵本への情熱たるや凄まじいものを感じます。
これがモンテッソーリでいう「敏感期」なのでしょうか。
買って損はないと思います。


ページをめくるたびにワクワクしながら仕掛け絵本を触る娘をみると
とても愛おしくなってきます。
ボロボロになってもそれは味があるので大変誉高いことだと思いますよ。
絵本は使ってなんぼ、読んでなんぼですから。
以上、我が家の絵本のご紹介でした!
最後までお読みいただきありがとうございます!
これからも英語に関わる情報を発信してきますので、ぜひお付き合いください!
ゆるーく気ままにおうち英語!

Dear Zoo (Picture Puffin) by Rod Campbell(1987-09-01)





コメント

タイトルとURLをコピーしました