【6】絵本紹介(5)(The introduction of my picturebooks)「Excuse Me!」

こんにちは。ぽんです。

今回は、我が家の絵本のご紹介です。

 

 

「Excuse Me!」

20210413134934247.jpg 

 

こちらの本も古本屋さんで購入しました。

 

穴場の古本屋さんが家の近くにあるんですよ!

 

人が入っているところをあまりみたことがない・・・というと失礼かもしれませんが、

かなり掘り出し物があるので贔屓にさせていただいています。

 

 

この本のオススメポイントは、少しの仕掛け絵本になっているところです。

 

20210413134949818.jpg

 

左側が英文で、右側がイラストなのですが、

右側のイラストがミョーンと開けるようになるんですよね。

 

この仕掛け絵本は娘にすごく好評で

ページが裂け始めるほどの酷使っぷりです。

 

20210413134957000.jpg

 

開いた時の娘のびっくりした顔やキラキラした瞳を見るのがとても楽しいです!

 

文字量も多くないので、さっくりと読めるのもいいです。

 

マナー本として出ているので、「ありがとう」「おやすみ」など

日常生活で頻出するものに触れられるものは

おうちに一冊あって損はないと思います。

 

私の英語力もつられて上がりますように。。。 おうち英語、楽しんでいこう〜!

 

 

Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)

Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)

  • 作者:Katz, Karen
  • 発売日: 2002/05/01
  • メディア: Novelty Book
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました