【12】Youtube垂れ流しで英語生活【簡単おうち英語】

動画
こんにちは、ぽんです。
我が家のゆるゆる英語生活のご紹介です。
今回は、「Youtube垂れ流し」についてお話しします。


YouTube垂れ流し生活

できることなら、毎回英語で話しかけて、英語のDVDを見せて、英語の本を読んで・・・
というのが英語生活の理想だと思います。(私の理想ですが)
しかし、疲れている時、気分が上がらない時、一人になりたい時・・・など
ママやパパも毎日いろんな感情で戦っていて、英語に気が向かない時があると思います。
そんな時は、「垂れ流し」をしましょう。
20210414090730956.jpg
我が家では、時間があるときにはYoutubeの英語ストリーミングを垂れ流しています。
Youtubeっていいですよね。
無料だし、たくさんコンテンツがあるし、飽きない!
たまに背伸びしてABC newsとかを流していますが、娘の反応はいまいち。
やっぱり楽しく聴ける歌がいいみたいです。

参考動画

我が家では、こんなものを流しています。
よければ参考にしてみてください。

「しまじろう英語チャンネル」

ゆるーくしまじろうで学べる英語のチャンネルです。
知っている歌やワードが多いので英語が苦手なママやパパも楽しめると思います。

「Baby Bus」

本場の英語が学べるチャンネルだと思います。
バージョン違いの英語の歌がたくさんあるので、永遠に流していても飽きません。
キャラクターが可愛いので、娘もお気に入りです。

「Super JoJo」

可愛いCGのファミリーが楽しく歌って踊ります。
英語の童謡は結構ここから覚えた気がします。
こちらもたくさんのシリーズがあるので飽きずに楽しめると思います。


最後に

この他にもたくさん使えるチャンネルがあります。
自分がこれがいいな、この子の反応はこの動画がいいな、というものを流すのがいちばんいいと思います。
いちばんは、無理せずに続けていくこと。
ママ、パパ自身が楽しみながら英語に触れてくださいね。
ゆるーく気ままにおうち英語!



コメント

タイトルとURLをコピーしました