【15】気分が乗らない時は”洋楽”で乗り切る!【簡単おうち英語】

悩み

こんにちは、ぽんです。

訪問ありがとうございます。

我が家のゆるーく気ままなおうち英語ライフを綴っていきます。

今回は、気分が上がらない時の過ごし方です。



洋楽と私

20210415140315110.jpg

我が家では基本的に娘が遊んでいる時は、Youtubeで英語の童謡を流しています。

自然な環境で自然に耳に入ってくれると、いい刺激になるかなと。

ないよりは、あった方がいいかな、と。笑

しかし、毎日童謡を聞いているとたまにはアップテンポな曲を聴きたくなる時ありませんか。

お散歩の時も童謡。

お風呂でも童謡。

遊んでいる時も童謡。

そうです。

そうなんです。

童謡まみれなんです。。。

娘が生まれる前は、carly rae jepsenとかBritony SpearsとかGlee Castとか好きに楽しんでいたことが懐かしい。

そんなことで、我が家では童謡に縛られずに「英語の歌」を流しています。

きっと娘も大きくなると洋楽を聞くようになるだろうし、

いつも同じような歌だと面白みもないだろうし。

大切なのは、「英語の環境」を「ママも楽しみながら」過ごすことだと思っています。

それに結構娘はノリノリです。笑

EDMとか好きみたいです。笑



たくさんの英語にエンカウントしていくことが、英語ライフの一歩だと思っています。

たまには洋楽、いかがですか?

育児で疲れた心に染みるはずです。(私はそうでした)

ママもパパも気分転換をして、詰まりすぎずに楽しんでいきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも我が家の取り組み紹介していきますので、ぜひお付き合いください。

ゆるーく気ままにおうち英語!





コメント

タイトルとURLをコピーしました