【20】絵本の置き方をちょっと工夫【簡単おうち英語】

モチベーション、学ぶ姿勢

こんにちは、ぽんです。

訪問ありがとうございます。

我が家での英語ライフの取り組みをご紹介しています。

今回はちょっとだけ絵本の置き方を変えてみたお話です。



20210417103026464.jpg

わたしの手作り絵本。(笑)

はらぺこあおむしの日本語版に英語訳を書き込んだハンドメイドです。

やはりこれは見て欲しい!

ということで、特に読んで欲しい絵本をこのように開いて別の場所におくことにしました。

こうすることで、少しでも英語を視界に入れてもらうことができ、

英語の本を手に取るきっかけになればいいなぁと思っています。

効果はまだ始めたばかりで計れてはいませんが

娘は絵本が大好きなのできっとそのうちこの特設コーナーを気に入ってくれることでしょう!



20210417103033247.jpg

以前は家にたまたまあったイーゼルに絵本をかけていたのですが、

絵本を倒すことに夢中になって、読むまでは至らなかったので

今回少し変えてみたという経緯です。

本棚に絵本をきれいにしまっておくことも

それもひとつのあるべき姿だと思います。

こうして開いておいておくことも絵本を見せるきっかけになると思います。

どんな姿であれ、興味を持つ契機を与えるのは親だったり周りの環境なのかなと。

これからも小変活動でいろいろと工夫をしていきます。

引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ゆるーく気ままにおうち英語!





コメント

タイトルとURLをコピーしました