【28】体遊びも一緒に♪流れるように歌おう!「Row Row Row The Boat」

英語の歌
こんにちは。ぽんです。
我が家でのゆるゆる英語ライフを綴っています。
訪問ありがとうございます。
今回から私がよく歌っている英語の歌をご紹介していきます。


Row Row Row The Boat

あなたも一度は聞いたことがあるはずです!
結構CMソングにもなっているのでメロディを耳にしたこともある人もいるはずです。
この曲は短いのですぐに覚えることができると思います。
歌詞は以下のとおりです。

英語の歌詞

Row, row, row your boat,
Gently down the stream.
Merrily, merrily, merrily, merrily,
Life is but a dream.

日本語訳

ボートを漕ごうよ
そっとゆっくりとした流れに乗って
陽気に、楽しく
人生はただの夢だから
和訳を見るとなんだか厳しいことを言っていますね笑
人生は甘くないよってことですかね。笑
こどもに歌うのは酷かもしれませんが、早期教育になるかもしれません。笑


参考動画

参考になる動画を見つけましたのでぜひチェックしてみてください。

ボートを漕ぐ動作が楽しくて、どこまでも漕いで行けそうですね。

体遊びも一緒に

私はよくこの曲をお風呂で歌っています。
ボートのオール?を意識して、ボートを漕ぐようなモーションで歌うと
娘がこちらを興味深そうに見てくるので
結構好きなのかと思って歌っています。
その方が、曲のイメージも伝わりやすいかなと。
ぜひ一緒に練習して楽しんでみましょう!


最後に

歌はお金が掛からないし、気軽に楽しめる遊びの一つだと思っています。
日本語の歌だけではなく、英語特有のリズムにも気付けますね。
最後までお読みいただきありがとうございます!
今後も役に立つ情報を発信して行きますので、ぜひお付き合いください^^
ゆるーく気ままにおうち英語!



コメント

タイトルとURLをコピーしました