【31】参考書籍紹介(4)「赤ちゃんからの英語レッスン」

こんにちは。ぽんです。

訪問ありがとうございます。

 

我が家でのゆるゆるおうち英語を発信しています。

今回はおすすめの書籍のご紹介です。

 

 

 

 

 

「赤ちゃんからの英語レッスン」 20210430164826279.jpg

 

 

この本は赤ちゃんから英語の絵本を初めたことをまとめたものです。

 

元々は英語教育に携わっていた方ので、色々参考になる個所が多くありました。

 

20210430164833231.jpg

 

トライアンドエラーを繰り返し、絵本を100冊揃えて英語環境を整えるに至りました。

 

その後娘さんが、朗読のオーディオを流すと該当の絵本を取って一人で読み始めたり、

ネイティブと変わらない発音で朗読し始めたんだとか!

 

すごい!!!

 

絵本とオーディオでここまで成長できるなら親も願ったり叶ったりです!

 

そんな夢のような内容が詰まった本です。

 

私もこの書籍を読んで、フラッシュカード運用から絵本運用に変えようと思うようになりました。

 

フラッシュカードは、それでもいいところたくさんありますけど、

私の性格的には絵本がいいかなと感じています。

 

 

目次はこのようなものです。

20210430164840482.jpg

 

絵本のメリットを感じられる一冊だと思います。

 

もし図書館で見た際には、お手にとってみては如何でしょうか?

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

参考になれば幸いです。

 

今後とも参考になる情報を発信していきますので、ぜひお付き合いください♪

ゆるーく気ままにおうち英語!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました