【35】参考書籍紹介(5)「英語を「じゅげむ」みたいにおぼえちゃおう!」

Hellow! Eveyone! ぽんです!
訪問ありがとうございます。
 
我が家でのおうち英語の模様を紹介しています。
今回は参考書籍の紹介です。
 
 
「英語を「じゅげむ」みたいにおぼえちゃおう!」
20210506095238004.jpg
今回ご紹介するのはこちらです。
英語の歌の参考書です。
 
この参考書は、個人的にとっても役に立ちました!
内容も詰まりすぎず、でも薄くなくでちょうどよく、
私がほしい!と思っていたものが全部詰まっていました。
20210506095248157.jpg
まずはメインの歌がたくさん入っていること。
まだまだ英語ソング駆け出しの私には嬉しいもので
メロディはよく聞いたことがあるものばかり。
 
小学校の音楽の授業で習うような日本でも馴染みが深いものがたくさんありました。
(カッコーや森のくまさん、キラキラ星など)
 
メロディがすでに頭に入っているので後は頑張って歌詞を覚えるだけ!
(しかしそれが一番難しい。。。笑)
 
けれどもイラスト付きで可愛いので楽しみながら覚えることができます!
20210506095259070.jpg
この本のさらにいいところはダンスで歌を覚えよう!と言うスタンスです。
 
子供って本当に体を動かすのが好きですよね。
 
一緒にやるのであればダンスをしながらであればもっと楽しくなりますよね。
 
よく私の変なダンスに娘が笑ってくれるので・・・笑
 
続けるなら楽しいほうがいいに決まっている!
 
我が家の歌詞カード(カンペ)にしっかりと歌が刻まれました。
 
ちなみに私の一番のお気に入りは「カントリーロード」です。
そうです!あのスタジオジブリでお馴染みの「耳をすませば」に出てくる曲です。
(缶ケリーロードじゃないですよ!笑)
カントリーロードはお風呂でのメジャーソングになりました♪
 
 
もし図書館などで見かけたら覗いてみてくださいね!
 
 
 
今後も英語ライフに関わる情報を発信していきます!
今後ともお付き合いいただけると嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございます!
 

 

英語を「じゅげむ」みたいにおぼえちゃおう!

英語を「じゅげむ」みたいにおぼえちゃおう!

  • 作者:斎藤 孝
  • 発売日: 2004/07/01
  • メディア: 単行本
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました